DORIRU活用前は新規開拓においてどのような課題がありましたか?
現在、SBSグループとしての認知度は上がっているが、Eコマースとしてはまだ認知度がまだ低いことが悩みでした。
自社でコールをしていましたが、精神面でつらい部分があったり、コールをメインにするとFSのリソースが無くなることが課題でもありました。
丁度そのタイミングでDORIRUさんの営業担当の方にお話を伺いました。
DORIRUを知ったきっかけを教えてください。
2023年の夏に東京ビックサイトで行われた展示会に出展していたところ、DORIRUさんに声をかけていただきました。
DORIRUを知り、どのように感じたかを教えてください。
正直なところ、無形商材なのでアウトソース先に伝わりづらいと思っていました。
今までインサイドセールスは内製でやっていました。多くの派遣さんを入れてコールの対応をしていましたが、付きっきりでアドバイスしたり、教育をするのにかなり工数がかかっていたので、それをアウトソースするというのは初めは少し抵抗がありました。
DORIRUに依頼を決めたポイントを教えてください。
5社くらい比較した中で一番印象に残っていました。
マーケティングの領域まで踏みこむという他社との支援の仕方の違いだったり、結果にコミットするためのプロセスを細かく説明していただいて、私たちが行ってこなかったことに気づかせてくれたというのが素晴らしいと思いました。
あとは、貴社の担当者の人柄がとてもよく、野球部つながりだったというのが選んだポイントになりますね。
DORIRUを活用してどのように変わりましたか?
商談数は増えましたね。
あとは以前、派遣を利用していた頃は教育の工数がございましたが、DORIRUさんを使用してからは弊社の人員の工数が下がりました。弊社の人員の工数が下がったので別の業務に集中出来るようになり、アウトバウンドコールはDORIRUさんに完全にお任せ出来るようになりました。
こういうところがあればさらに良くなる点があれば教えてください。
商談数は増えているので今後は有効商談、受注と繋がっていけば、SBSグループ内での横展開ができると思います。
他は大変スムーズに行って頂いています。
DORIRUを使ってみて良いと思った点を教えてください。
11月から支援していただいて、週一でMTGをしてトークの改善が出来ていたり、架電先の選定や方向性なども都度コミュニケーションが取れています。
また、思っていた以上に架電と分析をしていただいたことや、弊社では出来ない領域のサポートをしていただいたところが良かったと思います。
商談数もDORIRUさんに変えて増えたのと、2月にセンターをオープンして弊社の営業人員をセンターに行かせてもDORIRUさんにお任せすることで商談数も確保できているところが非常に良かったと感じています。