DORIRUを活用する前の印象とどのような課題があったかを教えてください。
営業支援会社として、勢いのある企業という印象を受けました。
従来は1社にアウトソーシングしていたのですが、その会社のパフォーマンスが高いのか低いのか判断しかねていました。
そこで、競争力の観点から、営業に強いもう1社を探していたところ、貴社にご連絡させていただきました。
DORIRUを活用してどのように変わりましたか?
CAC(顧客獲得コスト)が半分の水準まで改善しました。商談獲得数から受注へと重きを置くというマインドに変わったことで、受注率が改善し、有効商談数も向上しました。
また、稼働前のロープレや、ナレッジの共有もしていただけるので、インサイドセールスの組織強化が進んでいます。
他社ベンダーと比べてDORIRUの良い点
コミュニケーションを密に取ることができ、一貫して伴走していただける点が非常に助かっています。
他社のベンダーでも数値報告と分析結果は提供していただけますが、貴社ではそれに加えて、課題解決のための提案や競合他社の分析もしていただける点が有り難いです。
架電メンバーも商談数のみを追うのではなく、自身が受注するという意思が強く感じられます。
たとえ架電数が落ちても、月の商談数と受注数を担保する努力をしてくださっています。
今後どういう企業がDORIRUを活用してほしいと思いますか?
商談獲得に困っている会社に向いていると思います。
インサイドセールスの強化に際しては、採用したスタッフに必ずしも営業経験があるわけではなく、「営業について」「架電方法」などの教育に一定の期間を要します。貴社に委託することによって即日で商談を獲得してくださるので費用対効果も高いと思います。
ナレッジ共有も積極的にしていただけるので、現時点で他社ベンダーを利用していても、2社目として貴社に委託することをお勧めします。