これまでの経歴を教えてください。
大学卒業後、フィットネスクラブのインストラクターを3年間行い、その後クラブでアルバイトを始めました。
4ヶ月後にクラブの社長から社員として働かないかと声をかけていただき、その後社員としてマネージャーや管理職、人事経理秘書など、バックオフィス業務を幅広く担当していました。
DORIRUに入社したきっかけを教えてください。
前職でシャンパンを販売する経験があり、その際に培った売る力や対人スキルを活かせる仕事をしたいと思いました。
そんな時、エージェントさんから営業の仕事を勧められ、DORIRUに入社することを決めました。
現在の山田さんの業務について教えてください。
現在、CS(カスタマーサクセス)として案件の責任者を担いディレクションを行っております。主にクライアント様と連携を取り、案件のメンバーのマネジメントも行っています。
DORIRUに入社すると、具体的にどのような業務に携わることができますか?
DORIRUに入社すると、さまざまなサービスの知識を身に付けることができます。
社会人経験がない方でも、クライアント様とのメッセージ対応やメールの送り方、言葉遣いなど、社会人としての基礎も学ぶことができます。
CSなどにキャリアアップすると、クライアント様と直接接する機会が増え、さらに学ぶことが多い環境です。
山田さんが思う、ぶっちゃけDORIRUのイメージ、雰囲気
DORIRUはみんな話しやすく、仲が良いです。楽しむ時は全力で楽しみ、仕事中は真剣に業務に取り組んでいます。
また、ON・OFFの切り替えがしっかりできるメンバーが多いという印象を持っています。
DORIRUに入社して活躍できるのは、どのような人でしょうか? また、山田さん自身はどのような人と働きたいですか?
向上心のある人が活躍できる環境だと思います。社会人経験がない場合でも、報告・連絡・相談がしっかりできる人は活躍できると思います。一方、これができない人には難しい環境かもしれません。
また、働きたい人としては、意欲のある人を求めています。自分から積極的に質問や提案をし、自分の意見をしっかり言える人と一緒に仕事をしたいと考えています。