自社サービス
展開企業
限定!

パイプライン増強のための
新たな顧客獲得チャネル

DORIRUのサービス

SERVICE

対象企業との安定的な、

商談創出を実現。

DORIRU

#

DORIRU BDR

Partnership for
DORIRU株式会社

DORIRUのサービスでは、

このような課題を解決できます!

課題
01
人アイコン

急激な事業成長を求めており、プル型施策のみだと顕在層のみの流入しかないため限界

課題
02
Vectorアイコン

リード獲得施策をやり切ったものの、事業成長を求めチャネルを拡張する必要がある

課題
03
人アイコン

インバウンド経由の流入が鈍化し、プッシュ型での顧客獲得戦略が必要

受注に繋がる パイプラインの創出

LTVが高い企業に向けて
マーケ施策としてのBDRを提供

ACVが高くなるであろう未接点顧客のターゲット戦略〜戦術及び施策方針の立案により、単なるアポ獲得(アポ単価)ではなく、ターゲット顧客との商談創出・商談化以降の転換率を意識したご支援で連続的な事業成長に貢献致します。

サービスについて

SERVICE TYPE

対象規模10-499

ミッドマーケット
中小から中堅向けの新規商談創出支援

DORIRU

お申し込みはこちら
# Service 1
# Service 2

対象規模500名以上

エンタープライズ
中堅から大手向けの新規商談創出支援

DORIRU BDR

お申し込みはこちら
円 円

活用シーン

USAGE SCENE

Usage scene 01

マーケティング部門

Marketing

既存で実施している施策からの商談獲得コスト、顧客獲得コストが高騰している

# #

予算を有効に使い、
効率的に対象企業との接点を
創出したい

Usage scene 02

営業企画・経営企画部門

Corporate Planning

マーケ施策や代理店チャネルに依存しており、安定的な商談トスアップがなく、常にパイプラインが枯渇している状態

# #

効果的な顧客獲得戦略を立てて、
商談数を増やしたい

Usage scene 03

インサイドセールス部門

Inside-sales

マーケ経由のリードに対して時間を使い商談化率を高めたいと思っているものの、白地へのアウトバウンドも並行して実施しなくてはならず時間の有効活用が出来ない

# #

時間アロケーションで、
インバウンドリード対応に時間を
使い商談数を高めたい

DORIRU株式会社の特徴

DORIRU FEATURES

DORIRU'S

FEATURES 01

なぜ安定的な商談創出が
出来ているのか?

テクノロジーによる業務の自動化

DORIRU自社開発のセールス実働ツール「DORIRU Cloud」で、非効率な業務や手動で行っている業務をシステムに全て置き換えて、本来時間をかけるべき業務に注力出来る環境を整えることで実働の効率化を実現している。

#

DORIRU'S

FEATURES 02

実働メンバーの育成は
どうしているのか?

セールスイネーブルメントが出来るNOBIRU

アウトバウンド・BDRに特化した育成コンテンツを動画とテキストで集約しており、参画前の事前学習から専任トレーナーをアサインし徹底指導により、どのメンバーでも安定的な成果が出るようにスキルの平準化を図っている。

#

DORIRU'S

FEATURES 03

なぜDORIRUがいいのか?

プロジェクトを成功に導くディレクションスキル

創業から一貫してアウトバウンド・BDR事業を展開しており、支援実績も多く、これまでの実績をベースにナレッジを全て集約しマニュアル化した上で横展開。商談化の定義やCVポイントの設計、スクリプトの精緻化など専門スキルを備えたCSによる案件ディレクションでプロジェクトを成功に導く。

#
Partnership for Growth Partnership for Growth

DORIRU Strengths

DORIRUの強み

TELEAPPOINTMENTテレアポ
INSIDE SALESインサイドセールス
OUTBOUNDアウトバウンド・BDR
目的
アポ獲得テレアポは顧客とのアポイントを獲得する目的で電話をかける業務
顧客育成インサイドセールスで架電する際の目的は顧客育成(ナーチャリング)
対象企業との商談化アウトバウンド・BDRで架電する際の目的は広告ではリーチ出来ない狙ったターゲット・対象企業との商談創出が目的となる
成果指標
アポ獲得件数テレアポは架電業務の中で何件アポが獲得出来たかのため成果指標として扱うケースが大半で質の良し悪しではなく、量が評価軸となる
条件を満たすアポ獲得件数インサイドセールスは顧客の検討ステータスが明確である場合が多く、具体的な提案をしている顧客に対してアプローチする際にはトークアップした商談からいかに受注が発生したかが評価軸となる
①対象企業との面談
②フェーズ移行率(案件化)
アウトバウンド・BDRは対象企業との商談数はもちろんのこと、商談獲得以外のフェーズ移行率(案件化)が評価軸となる
時間軸
短期テレアポは1日単位や1週間など短期間のアポ獲得件数を検証し、架電業務におけるフラッシュアプローチを行う
長期インサイドセールスは長期的な目線で顧客育成に取り組むため、その場合の営業案件では契約やアポなどの成果に直結しない場合が多い
中期〜長期アウトバウンド・BDRはリード情報がない状態からあらゆる手段を活用し、対象企業との接点を作りにいくため、半年〜1年単位で効果を測るケースもある
目的
OUTBOUNDアウトバウンド・BDR
対象企業との商談化アウトバウンド・BDRで架電する際の目的は広告ではリーチ出来ない狙ったターゲット・対象企業との商談創出が目的となる
INSIDE SALESインサイドセールス
顧客育成インサイドセールスで架電する際の目的は顧客育成(ナーチャリング)
TELEAPPOINTMENTテレアポ
アポ獲得テレアポは顧客とのアポイントを獲得する目的で電話をかける業務
成果指標
OUTBOUNDアウトバウンド・BDR
①対象企業との面談
②フェーズ移行率(案件化)
アウトバウンド・BDRは対象企業との商談数はもちろんのこと、商談獲得以外のフェーズ移行率(案件化)が評価軸となる
INSIDE SALESインサイドセールス
条件を満たすアポ獲得件数インサイドセールスは顧客の検討ステータスが明確である場合が多く、具体的な提案をしている顧客に対してアプローチする際にはトークアップした商談からいかに受注が発生したかが評価軸となる
TELEAPPOINTMENTテレアポ
アポ獲得件数テレアポは架電業務の中で何件アポが獲得出来たかのため成果指標として扱うケースが大半で質の良し悪しではなく、量が評価軸となる
時間軸
OUTBOUNDアウトバウンド・BDR
中期〜長期アウトバウンド・BDRはリード情報がない状態からあらゆる手段を活用し、対象企業との接点を作りにいくため、半年〜1年単位で効果を測るケースもある
INSIDE SALESインサイドセールス
長期インサイドセールスは長期的な目線で顧客育成に取り組むため、その場合の営業案件では契約やアポなどの成果に直結しない場合が多い
TELEAPPOINTMENTテレアポ
短期テレアポは1日単位や1週間など短期間のアポ獲得件数を検証し、架電業務におけるフラッシュアプローチを行う

CONFIDENCE

DORIRUが選ばれ続ける理由

一貫して行ってきた
BDRのノウハウを体系化

独自のナレッジを元に教育プログラムを構築し、DORIRUアカデミーとして研修と実践を3ヶ月行っています。


BDR戦略入門

SaaS企業のための「BDR戦略」入門

セールス&マーケティングの方法論が劇的に変わりつつある現在、BDRを活用してターゲット企業を開拓するのは喫緊の課題である。利用企業数の拡大に向けた顧客獲得戦略であるBDR施策について、導入から運用まで丁寧に解説、またとない入門書となっている。

DORIRU株式会社
取締役
小林 竜大

BMWディーラー、投資不動産会社での営業経験を活かし、2017年にベンチャー、スタートアップに特化したアウトバウンド型営業支援会社を設立。プロジェクト単位で案件を受ける流れを当たり前にし、営業フリーランスの新しい働き方、カタチを創造していく。

新たな顧客獲得チャネルで、

対象企業との安定的な商談創出を
実現させて頂きます。

DORIRU

#

DORIRU BDR

DORIRU DORIRU BDR

実績

ACHIEVEMENTS

BtoB×SaaS領域を専門に、広告では手の届かない中堅以上の開拓を進める事で、
更なる事業成長を狙っている上場前後の企業様を中心にご支援しております。

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