お知らせ

【成長中企業限定】アウトバウンド営業チャネル構築支援ついて|ギグセールス株式会社

※BtoC向けの営業代行、完全成果報酬型での営業代行は行っておりません。
※弊社の営業支援サービスは派遣サービスではございません。一定の期間にわたる業務遂行が委任されるような委任契約です。

いつもギグセールス ブログ(https://doriru.co.jp/blog/)をご覧頂きまして、誠に有り難うございます。

ギグセールス ブログでは、営業フリーランス(フリーランス営業職)として活動している方、今後フリーランスとして独立を考えている営業職の方を対象に新しい働き方を実現する為に役立つ情報を発信しております。

LINE@やってます!

公式アカウント「LINE@営業フリーランス特化型ナレッジメディア“ギグセールス ブログ”」大事な情報も届きますので、忘れずに友達登録して下さい!

友だち追加

自社サービスを運営中、自社プロダクトをローンチしたばかりの企業様!もしくは新規事業部門を設置されており、顧客検証フェーズを経て、MVPを活用しながらリーンに営業のPDCA、仕組み構築、新規開拓営業まで行なっていきたい企業様!

以下のような営業課題はございませんか?

✔️新規アポイント獲得数が減っている
新規で提案する機会が少なく、獲得するノウハウもないため困っている。

✔️アポイントからの成約率が悪く、売上目標に未達
立ち上げメンバーが営業出身でない為に営業ノウハウがなく、売り方、売り先が分からない。

✔️営業人材のリソース不足
営業リソースが圧倒的に不足しており、成果目標に対して大幅なビハインド状態となっている。

「営業のプロ人材は欲しいが、正社員を雇うほどではない」と考える企業様は数多くいるかと思います。また「営業人材の獲得」や「営業戦略策定」に課題を持つ事業会社が多いのも事実です。

上記の課題に対して即戦力として参画し、解決出来る集団、それがギグセールス株式会社です。

ギグセールス株式会社|BtoB企業のアウトバウンドチャネル構築ならギグセールス

BtoB企業のアウトバウンド営業支援ならギグセールス!!

資金調達後(シリーズB〜C)の成長中ベンチャー、大手企業の新規事業部、上場企業の営業支援まで幅広くご支援させて頂いており、これまで150社、300案件以上のアウトバウンド営業支援実績がございます。

▶︎PJ単位でアウトバウンド営業案件をアウトソースする時代へ!!

弊社営業ノウハウ×教育×独自のネットワークを通じてBtoB営業経験者のみで課題解決・結果にコミットする『プロ営業』人材でチームを構築。『テクノロジー』×『戦略的アウトバウンド営業』のキーワードで、御社の営業部分をスケールさせます。

大手の営業代行会社に負けないギグセールスならではの独自ポジショニング

営業代行というサービスは既にレッドオーシャン化しており、検索エンジンで検索頂くと色々なサービスが出てきます。

まずサービス価格の部分で切り分けると、「固定報酬型」「完全報酬型」「複合型」などです。営業プロセスで切り分けると「リード獲得」「アポ獲得」「クロージングのみ」「アポ獲得からクロージング」「営業コンサルティング」です。他にはインサイドセールス部分のみを代行するサービスや決裁者アポを獲得するサービス、フォームマーケを代行するサービスなど営業代行関連のサービスは様々あります。

ギグセールスが支援出来るお客様の営業課題はズバリ「自社のターゲットとなり得る顧客に対して効率的にアプローチし、安定的にリード〜アポが供給出来る仕組みを作りたい」という課題感をお持ちの企業様です。

特に大型で資金調達をして、マス広告やタクシー広告を打っていて、安定的にインバウンドリードは流入するものの、自社がターゲットとしている企業規模(中堅〜大手)からの流入が少ない。こういった規模感のターゲット先に対して、戦略的にアウトバウンド型(プッシュ型)で能動的なアクションをし、商談機会を創出出来るのがギグセールスです!

★ギグセールスが貴社のアウトバウンドチャネルを戦略的に構築し、安定的に新規リード〜アポイントが流入する仕組みを構築します。

★アウトバウンド営業に必要なセールステックツールを用いて0から外部営業組織を構築

★アウトバウンドマーケティング機能(アポに至った背景やアポにならなかった顧客の理由を集計し、分析結果を共有。顧客から上がってきた声をもとにプロダクト開発に反映させる)

一般的な営業代行会社やテレアポ代行の場合は単なるアポイント獲得のための代行、営業プロセスの代行なのですが、私たちギグセールスの場合は営業課題を感じている企業のアウトバウンドチャネルを0から構築する仕組み自体を提供しております。

▶︎参考記事:https://media.gig-sales.tokyo/outbound-sales/

ギグセールス幅広くサービスは提供しておらず、貴社のアウトバウンドチャネルを構築することだけに注力

・アウトバウンドチャネル構築サービス(ターゲティング〜リード/新規アポ創出〜活動結果の共有)

※インサイドセールス代行やアポ代行、完全成果報酬型での営業代行を検討している企業様は他をあたって下さい。

ギグセールスの3つの特徴

①アウトバウンドチャネルの設計〜管理
これまで培ってきたアウトバウンド営業の実績をベースにノウハウ/ナレッジを体系化し、貴社のアウトバウンド営業組織を0から構築。各企業のフェーズに合わせた運用支援を致します。

②アウトバウンドセールス実働部隊のアサイン
貴社専用のアウトバウンドセールス部隊を構築し、ターゲティング〜リスト抽出〜スクリプト設計〜新規アポ獲得まで実施致します。見込顧客の興味度合いに応じてスコア設定、コールログの提供も行います。

③アウトバウンド営業の運用コンサルティング
貴社の営業課題/フェーズに合わせたアウトバウンド営業の運用コンサルティングを実施します。最終ゴールから逆算した実働ロードマップを用いながら、運用を軌道に乗せていきます。

対応可能な営業フェーズ

アウトバウンド営業支援のみを行います。

・アウトバウンドチャネル構築サービス(ABM〜リスト抽出/リード獲得〜アポ獲得/ナレッジ提供)

※インサイドセールス代行やアポ代行、完全成果報酬型での営業代行を検討している企業様は他をあたって下さい。

固定報酬型の営業代行会社との比較表

ギグセールス アポ獲得 A社 B社
戦略構築
トークスクリプト作成~修正  ○
分析レポート  ○
顧客管理DB作成~運用

新規リスト抽出

 ○

キックオフMTG

 ○

週次MTG

日次報告

 ○

アポ以外の見込み客獲得

 ○
料金 45万円/月 100万円/月 個別見積り

プロジェクト開始までのフロー

00.お問い合わせ(当日以内に返信致します。)
01.オンラインでのお打ち合わせ
02.営業支援プラン決定
03.ご契約(ご契約後に稼働プレイヤーをアサインし、キックオフMTGとなります。)
04.キックオフMTG実施
05.稼働開始

※お問い合わせから稼働開始まで最短2週間でスタート可能です。平均的な稼働開始までの期間は約1ヶ月になっております。
※営業支援費用に関してはご依頼頂く稼働工数に応じて変動致しますのでまずはお問い合わせからご連絡下さい。

料金プラン一覧

<レギュラープラン>

契約期間 6ヶ月 12ヶ月
初期費用 30万円 30万円
月額料金 45万円/月 40万円/月

▶︎こんな企業に最適
・アウトバウンド型の営業施策を実行していく上でスモールスタートでの運用を考えている
・アウトバウンド施策に取り組むことが初めて
月間のアポ獲得目標が20件以内

▶︎詳細
月間60時間/1〜2名稼働/架電数640〜800件/アポ獲得想定件数16〜20件
※初期費用にはターゲティング〜リスト抽出/コールシステム代/顧客管理DB作成〜運用/スクリプト作成〜随時アップデート/隔週の定例MTG/メンバーのマネジメント代などが含まれております。

<スピードプラン>

従量課金型 月間80時間(10営業日)/人 月間120時間(15営業日)/人 月間160時間(20営業日)/人
ディレクション費用 別途相談(人数によって変動) 別途相談(人数によって変動) 別途相談(人数によって変動)

▶︎こんな企業に最適
・社内にインバウンド型インサイドセールスは複数名いるが、アウトバウンド型の人材が不足している
・ターゲット先の業界や規模感などが特定出来ており、アクセルを踏んでいきたい
月間のアポ獲得目標が20件以上

▶︎詳細
レギュラープラン(月間60時間)に加えて、従量課金型(稼働時間×時給)
※前月10日までに追加工数分を申請

まずはオンラインにてお打ち合わせのお時間(貴社の課題ヒアリング)を15〜20分ほど頂戴しております。下記のボタンよりお問い合わせ頂けましたら当日以内にご連絡させて頂きますので、お気軽にご連絡下さい!

よくある質問

稼働開始まで最短でどのくらいですか?
最短2週間〜ご依頼可能でございますが、1ヶ月前にご依頼頂ければスムーズにご案内可能です。
契約前に稼働プレイヤーとの面談は対応可能ですか?
営業派遣とは異なりますので、事前にプレイヤーと面談することは出来ません。一定の期間にわたる業務遂行が委任されるような委任契約です。
契約期間はどのくらいですか?
6ヶ月〜です。
初期費用は発生しますか?
発生します。ディレクター、トークスクリプト作成、商材インプット、オンライン商談などの各種ツール代が含まれております。
実績はありますか?
月間50案件、年間300案件以上ご支援させて頂いており、白地からアポイントを創出するアウトバウンド型営業を得意としております。具体的には資金調達後のベンチャー、自社サービスを運営しているスタートアップ、大手企業の新規事業部門のご依頼が多くなっております。(SaaS系、マッチング、クラウド、IT系サービスに強いです)
常駐で稼働頂くことは出来ますか?
原則リモート稼働とさせて頂いており、貴社オフィスでの常駐稼働はご遠慮頂いております。

詳細

<こんな企業におすすめ>
・ターゲット先が明確で且つ新規開拓にてアポ数/受注を上げていきたい企業
・資金調達後(シリーズB〜C)の成長中ベンチャーで事業拡大フェーズにいる企業
・自社にインサイドセールス組織は構築されているが、アウトバウンド領域も稼働させたい

<こんな企業にはおすすめ出来ない>
・完全成果報酬型での依頼を考えている
・BtoC向けに営業代行の依頼を考えている
・新規開拓(アウトバウンド)営業に理解がない企業

資金調達後のスタートアップ、ベンチャー企業、大手企業の新規事業部、上場企業の営業支援まで幅広くご支援させて頂いており、月間50案件、年間300案件以上もの営業支援実績がございます。

お打ち合わせでのアジェンダ

1. 商材/サービスのすり合わせ
2. リストの確認
∟ターゲット設定(ペルソナ企業/エリア/従業員規模/業種・業界)
∟NGリストの共有
3. トークスクリプトの設計
∟切り返し/FAQ(よくある質問やクリティカルな断りに対する切り返し)
4. アポ取得時の確認事項
∟カレンダーの共有
∟商談方法(オンライン/対面)
∟アポトスする際のフィールドセールス情報
∟確度の定義/アポ化の有無
∟マストヒアリング項目
5. 稼働開始日について
6. KPI設定とGoogleスプレッドシートの見方

▼貴社にご用意頂きたい事項(お打ち合わせ当日までにご用意頂くとスムーズです。)

・営業資料
・サービスサイトの共有
・商談の手法(対面orオンライン)
・商談を対応するオンライン/フィールドセールスの方の氏名
・オンライン/フィールドセールスの方とのカレンダー共有方法について
・クリティカルな質問/断りに対する切り返しトーク集
・アプローチリスト

アウトバウンド営業を成功させるためのtips

①ニーズを喚起するような課題ヒアリング/提案力を身につけよう
②アウトバウンド専用の商談アジェンダ/商談スクリプトを作成しよう
③アウトバウンド専用の営業資料に変更しよう
④貴社が獲得したい理想の顧客層について言語化し、ターゲティング+リスト抽出を正確に実施しよう
⑤ナーチャリングの仕組みをアウトバウンド専用に構築しよう
⑥顕在顧客のみのアポイント創出に拘りすぎるのは避けよう

<施策の偏りを無くす提案>
★顕在層向けの「刈り取り施策」→リーチ出来る顕在層の顧客数に限界がある
→事業を拡大していく上で、準顕在層・潜在層に対する施策は必須

多くの商材において「顕在層」が全体に占める割合は少なく、実際の購買前に長期間、検討する潜在層や準顕在層の方が数は圧倒的に多い。

今すぐ客→17%
対象外 →13%
中長期 →70%

アウトバウンド施策はすぐすぐの案件化ではなく、初回アポ対応後のナーチャリングの仕組み、ニーズ喚起における段階設計、潜在ニーズから顕在ニーズを醸成していく動きが必須ということをしっかり理解、意識して運用を進めていく必要があります。

ご利用頂いたお客様から喜びのお声を多数頂いております!

資金調達後(シリーズB〜C)の成長中ベンチャー、大手企業の新規事業部、上場企業の営業支援まで幅広くご支援させて頂いており、これまで150社、300案件以上もの営業支援実績がございますので、アウトバウンド営業における課題を感じている企業様がおりましたら、是非ご相談下さいませ。

代表的な営業支援実績

東京都:マッチング型SaaS系企業
・営業リソースに課題をお持ちの企業様に対してアポイント獲得までをご支援
コールアポ率最大で20%を達成し、アポイントからの受注率も30%を達成
※単なる掲載企業の新規開拓ではなく、掲載後のアクティブ化を見込んだ受注に注力

東京都:飲食店向けSaaS系企業
・新規集客に課題をお持ちの企業様に対してアポイント獲得までをご支援
日次2〜3件のアポイント獲得し、営業支援期間12ヶ月

東京都:中小企業〜大手企業向けのクラウド型ソリューション企業
・働き方改革を推進している企業様に向けてクラウド型サービスのアポイント獲得
1ヶ月でアポイント獲得数33件獲得

東京都:バーティカル系SaaS企業
・オンライン商談ツールを導入したい企業に向けたアポイント獲得
・7名体制で月間165件の新規アポ創出

会社概要

社名 ギグセールス株式会社
設立 2017年3月1日
所在地 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-13 リードシー恵比寿ビル1F
資本金 30,300,000円
事業内容 BtoBセールス支援事業・メディア運営事業・営業フリーランスの採用・育成・マネジメント

まずはオンラインにてお打ち合わせのお時間(貴社の課題ヒアリング)を15〜20分ほど頂戴しております。下記のボタンよりお問い合わせ頂けましたら当日以内にご連絡させて頂きますので、お気軽にご連絡下さい!

 

DORIRU

DORIRU|営業フリーランス特化型ナレッジ共有メディア 営業フリーランスとして活動している方、今後フリーランスとして独立を考えている営業職の方を対象に新しい働き方を実現する為に役立つ情報を発信。営業テクニック、ノウハウ、案件の受託、PJの組織構築、報酬設計など現場で使えるナレッジを公開!