営業ノウハウ
【営業のDX】セールスオプス・セールスオペレーション (Sales Ops) とは?
DORIRUブログへようこそ!DORIRUブログは、DORIRU株式会社が運営する営業系ブログです。海外で注目を集めている営業/マーケティングトレンドから、新人向けの営業テクニックまで、営業に関わる幅広いテーマについて語っています。Sales Opsという言葉をご存知でしょ
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営業ノウハウ
DORIRUブログへようこそ!DORIRUブログは、DORIRU株式会社が運営する営業系ブログです。海外で注目を集めている営業/マーケティングトレンドから、新人向けの営業テクニックまで、営業に関わる幅広いテーマについて語っています。トレンドの把握 — 言われるまでもなく
企業向け
「営業代行サービスを利用して、自社の商材が売れるかどうか知りたい」「新商品は営業代行で売りにくい商材なのか?」といったお悩みを持つ担当者や経営者は少なくありません。自社で開発した商材を、営業代行に依頼して売上がアップするのか不安になるのは当然です。今回の記事では、営業代行が向いてい
営業ノウハウ
DORIRUブログへようこそ!DORIRUブログは、DORIRU株式会社が運営する営業系ブログです。海外で注目を集めている営業/マーケティングトレンドから、新人向けの営業テクニックまで、営業に関わる幅広いテーマについて語っています。近年の海外企業におけるイノベーションの勢い
営業ノウハウ
DORIRUブログへようこそ!DORIRUブログは、DORIRU株式会社が運営する営業系ブログです。海外で注目を集めている営業/マーケティングトレンドから、新人向けの営業テクニックまで、営業に関わる幅広いテーマについて語っています。人との会話の中から相手が何を求めているのか
営業ノウハウ
ヒアリングとは和製英語で「相手から話を聞きとる」ことを意味しますが、ビジネス・営業においては重要な役割を果たします。ヒアリングの本質やポイントを理解しておくだけで、見込み客のニーズに沿った解決の提案が可能です。本記事では、ヒアリングの重要性や能力アップのポイント、注意点について解説します。商品・サ
営業ノウハウ
アウトバウンド営業とは企業から顧客に対して能動的にアプローチする営業手法を指します。わかりやすい例をあげれば、テレビCMやチラシ、DM、訪問営業などの手段があげられるでしょう。近年はWebメディアをはじめとしたインバウンドの集客手段が脚光を浴びつつありますが、アウトバウンド営業は企
営業ノウハウ
アポイントはセールスのはじめの一歩にあたるステップです。それだけに「アポイントをどれだけ取れるか」というのは、最終的な売上にも関わってくる重要なポイントとなります。本記事では、アポイントの取り方やメール・電話でのアプローチについて解説します。アポイントとは?
営業ノウハウ
「戦略」という用語はさまざまな分野で用いられていますが、営業においても「営業戦略」という言葉が存在します。営業は営業担当者と顧客の1対1のゲームではなく、競合他社や代替品などが存在する競争です。そして競争である以上、ライバルに勝つことを意識しなければなりません。本記事では営
営業ノウハウ
営業職とは商品・サービスを売る仕事です。企業の売上を立てるために欠かせない存在であり、求められるスキルは多岐に渡ります。ただ、営業職として力をつければキャリアアップして高収入を得たり、独立・起業を目指したりすることも可能です。本記事では、営業職の仕事内容やメリット、向いている人、年
営業ノウハウ
インサイドセールスとは、電話・メール・ビデオ通話を用いたオフィス・自宅からできる営業手法です。従来、営業担当者は見込み客の選定〜アポイント獲得〜契約までを一手に担っていましたが、移動時間など非効率なシーンも多かったため、昨今では分業による効率化が進んでいます。本記事では、インサイド
営業ノウハウ
法人を対象とした営業は、対個人(消費者)の営業と並ぶ2大テーマです。対個人の営業に対して大口取引が多いなどの特徴があります。取引金額のみならず、営業担当者として心得るべき内容も異なるでしょう。本記事では、法人営業の内容や必要なスキル、年収などについて解説します。年収も他の職
営業ノウハウ
アカウント営業は、従来よく言われていた「ルート営業」や「ソリューション営業」とは異なる概念です。これまでの営業手法に限界を感じている人も、この記事を通してアカウント営業についての知識を得ることで、営業に関する考え方を変えて新たなアプローチの方法を身につけましょう。アカウント営業(セ
営業ノウハウ
ビジネスにおけるクロージングとは、営業をかけている見込み客に対し、契約を迫ることです。クロージングは売上を左右するため、営業担当者は必ず身につけておく必要があります。本記事では、クロージングの流れや概要、成約率を高めるテクニック・コツ、注意点を解説します。クロージングとは何か簡単に
セミナー
今回は、BVEATSの代表として現在都内11店舗を展開されている芦名氏をお招きし、マーケティングやセールス活動の在り方についてディスカッションの機会を頂きました。芦名 勇舗 氏(あしな ゆうすけ)の経歴ーーーーーーーーーー身長185センチ、体重100キロ2004年、慶應義塾高校入学後、アメリ
インタビュー
DORIRUってどんな会社?【DORIRU株式会社について】DORIRUはBtoB向けにSaaSプロダクトや自社サービスを展開している成長中企業様(調達ラウンドシリーズB以降)に向けて、プル型のマーケ施策では獲得出来ない、獲得しきったMM〜エンプラ領域に向けた潜在層〜顕在層に対するア
インタビュー
「自己紹介をお願いします」弁護士の小嶋と申します。宜しくお願い致します。私は中学で野球を始めて、高校の時には軟式なんですけども都大会で勝って、関東大会のベスト8になりました。その後は慶應義塾大学の準硬式野球部に入りました。その当時同じく慶応の準硬式野球部の1つ下にいたのが、ギグセ
お知らせ
お話する内容・BDR部隊を立ち上げるフェーズとは?・なぜ上場前後のSaaS企業様向けなのか?・潜在層〜準顕在層のターゲティング方法とは?・ターゲットグループ毎に設定するべき訴求ポイントとタッチポイントは何が重要?・各ターゲットに合わせたCVポイントの整理と運用方法とは?イベン